7/10/2009

iphoneのお天気情報

昨年の今頃、auからiphoneに乗り換えまして。

いろいろ賛否両論ありますが、私はもともと数年来のマックユーザーなので、とってもいい感じの携帯です・・・携帯じゃないか。


で、その内の基本アプリの一つ、「天気」ですが、いつも気になる記号が出てたんですよね~・・・
これ↓




例えば、金曜日のこのマーク。

なんじゃこりゃ??雷??

って思う。

でも日曜日も火曜日も水曜日も雷だし、そんなに鳴るはずはないし・・・。


で、もやもやしていたけど忘れたりして、今日川崎では強風吹き荒れているので天気どうなってんの?と思ったとこからこのことを思い出し調べてみたら、どうやらこの情報はアメリカでの世界天気の情報を引っ張ってきているらしく、TBしているブログによると、この意味は、「晴れ所により一時雷雨」らしい。


アイフォーンなんて呼ばない! iPhoneはiPhone!

http://iphone.smartphone.jp/?eid=619996

あ~すっきりした・・・

アメリカの世界天気か・・・でも違う意味でもやもやするなー。


0 件のコメント: