3/19/2013

ペンネームといまさらFacebook

上場以来一服したような感もあるFacebook。

以前少し記事にしましたが最近再開しました。
(「Facebookページ作ってみました&イラ通入会」)
以前、Facebookやっていましたが、いろいろあってうざい!と思うようになり、Facebookアカウントを完全削除したことがありまして。

しかし、営業ツールとしてどうも欠かせないらしいということで再び登録。

今度はFBページも作ってみました
こちら


いやあ、いろいろやりようがあるものですね・・・。
しかしこのペンネームつけたことがアダになり、なにかとフットワークが悪いような・・・
実名登録もそれもそれで面倒なところがありますが。

まず、電話で名乗るところから躊躇しちゃいますよ。
みなさんどうされているんですかね?

私の場合はとりあえず姓は旧姓なのでなんとか音に出して名乗れていますが、
フルネームとなると勘弁してください、って気持ちになっちゃいますガクリ(黒背景用)


フットワークが悪いというと、フェイスブックも実名登録だけじゃないですか。
バシバシ友だち申請出して営業しまくっているという人もいるという話を聞くと、
ペンネーム&FBページではそれは難しいなあと。
あーなんかいい方法ありますかね。
もうちょっといろいろ調べてみる必要ありそうです。


0 件のコメント: