1/08/2010

画材じゃない画材

今年の抱負を実行すべく、今クラフト系にも手を出しています。





まず手始めに、ウェディングボードの制作。


一応お仕事としてやらせてもらってます。


一点ものを納品なので、完全平面もいいけど、やはり立体、半立体も入った方が実物見たときには迫力がでますね。





ということで、土台の試作品を作成中。


土台は変形キャンバスです。キャンバスというか実際キャンバス布は使わないかも。じゃなんだ?パネルか?


しかも超変形。なんて言うんだ?





フィギュアとかスクエアとかランドスケープとか以外の四角いキャンバスじゃないです。


一番近い表現は、シェイプドキャンバスと言うべきか。


ちょっと本来の意味とは違う気もするけど、英語では確かにこういうと思う。




変形過ぎて通常キャンバス貼るときの道具は一切使えません。画材と言うより工具や材料といった感じ。

画材もちょっとは使うと思いますよ・・・ジェッソとか。

こういうときホームセンターが近くにあるというのは助かるなぁ・・・。しかも最も近いホームセンターは画材も豊富。

世界堂でも見たことないオイルパステルが充実していて、オイル系のパステルもずっと案を温めてきた私にしてみれば、最高です。




まだ本番はいる前の試作品作成中なので、どうなるかわかりませんが、できあがったら公開しますね。








それもいいけど、ほったらかしにしていた学生ランキング、みなさまポチありがとうございます~。


こんな更新滞っているブログに・・・涙。





せっかくなので説明文を変えようとログインしたら、あまりにほったらかしすぎてパスワード忘れたガクリ(黒背景用)


IDはわかったんだけど・・・どーしよ。



0 件のコメント: