2/25/2010

なぜ?

前回、不定形キャンバスを作るという話をしておりましたが、ダラダラで進んでいませんでした。納期がまだ来月下旬でいいというのもあり、ギリギリにならないとエンジンがかからないこの性分。手が動きませんがジワジワと材料集めをし、試作品は完成、やっと今日から本番です。


普段は試作品なんて作らないんだけど、今回は全く未知の領域。しかもおめでたい席で使うものなので失敗は許されないし。





本番の今日は、なぜか布と格闘しています。


出来上がりは桜の木です。その中の桜の花に仕掛けがあるので、全体のサイズを考えるために桜の花を作ってます。


紙にするか?布にするか?暖かみのある布でしょー。ということで、なぜかアートフラワーもどきに挑戦中。ユザワヤの造花コーナーで3時間もウロウロと怪しく粘り、店員のおじさんに聞きまくり。
















これは・・・さく・・ら?


さくらってどんなんだっけ?


結婚式に使うので、ハートの花びらなんてかわいいラブ


と思ったのだけど、これじゃ桜には見えん・・・

















これです、これ。ダイ○ーの造花売り場でチェック。


花びらってカニのハサミみたいだと思ってたけど本物は違うのね。


ステレオタイプとは恐ろしい。















ということで、まず型紙作ってます・・・。少しは桜らしくなったかな?





・・・


・・・・・・・・





ここで我に返る。


あれ?自分なにやってんだっけ?最初は確か絵を作っていたような・・・。


花作り?


なんか違うよーな・・・。





まあ今比較的手があいてるので、未知の領域にこのまま踏み込んでみますわ。


今後造形系もちょっと取り入れようかなと思っているし。





大体頭で完成図ができているので、次回は完成版をアップします。





今回のはかなりイレギュラーなお仕事。


実際問題、時間と手間がかかりすぎて仕事にならないので、こういうのは今回限りでしょう。


でもいい勉強になっています。部分部分で取り入れることもできそう。






0 件のコメント: