6/27/2011

買っちゃいました

こんばんは、最近Wordpressな毎日です・・
とりあえず秀逸なテンプレで勉強してますが、まだこのシステムになれず汗

若干苦戦気味です。


さて、ブログテンプレもですが、建てたばかりの家でも自分たちでコチョコチョやってます。
家の外構も自分たちで。

家の引越し直後に震災もありで、なにかといろいろあった新居スタートです。

で、やはり例の原発問題・・・。
気になります。

うち、まだ乳児おりますので余計に・・。

ロシアによるとレベル4ですらないとか、

もう日本中どこ逃げたって全部放射能で汚染されてるとか

いろいろ言われておりますが、
そもそもその道のプロ(であるはず)の東電でもなにやっていいかわかんない状態だったわけで、
素人の私があれこれ考えてもむだむだーなことなんですが、
とりあえずできることはやっておこうと夫と決めました。

これもそのひとつ。

ウォーターサーバー。

たまたま行ったショッピングモールでデスクが出ていたのでした。

東京都の浄水場から放射能物質が検出されたと報道されたときは、
買いだめ目的でもなんでもなく買おうと思ったものが店頭空っぽで
通販ですら買えなかったあのときのこわさったら。

あの時は、たまたまうちの会社の神戸支社とのコネクションで、
神戸の企業が作っていたミネラルウォーターの提供を受け、
社内で乳児家庭優先で配給があったので助かりましたが。

うちは横浜で東京とは浄水場が違い今回検出はされていないというし、
けどどんなんだかわかんないし(実際、公になってる放射能測定も、
最近県が独自に生活範囲の高さで測定したらぜんぜん数値が
違っていたというし)、
とりあえず保険という意味でも買ってみることにしました。



バナジウム天然水フレシャス
というものです。

我が家ではこんな感じに据え置かれております。

画像の照明が暗くてわかりづらいですが、ブラックのボディとグレーのカバーのセットです。
ほかにもいろいろタイプありました。

この組み合わせ・・。昔のimacグラファイトを彷彿とします笑
↓これ



いろいろウォーターサーバーは出ており水道水を使ったものありますが、
こちらのは富士の地下水だそうで、
地下水は水道水と違って何百年かかけてろ過されたものなので、
今回の放射能汚染はないそう。

あと、7Lx4パックの小分けパックで、3階建ての我が家でも楽に持ち運び可能。
一月で7Lx4パックで、使い切るか~??と思ったら、
ご飯炊くのやら料理にも使っていたら意外と軽く消費してしまい、
今はすでに空っぽ状態汗

また、思わぬメリットとしては、熱湯、冷水二種類出るので、電気ポットが要らなくなりました。
保温状態って意外と電気代かかるって言うじゃないですか。。といってもこのサーバーの電気代がどのくらいはは不明ですが汗汗



0 件のコメント: