1/02/2009

あけましておめでとうございます&良書発見

年末はくらい話題が多かったですが、年は明けるものですね。とにもかくにも、今年もよろしくお願いします。



で、今年から青色申告することにしました。

先月に早くも確定申告の書類が送られてきてましたが、会計なんてさっぱりわからず・・・。

簿記3級持ってはいるけれど。

さっそく書店で本を買い、そしてPainterのもっと効率的なtips本を探し。

前者はすぐいいのが見つかり、後者はみあたらず。

そのかわりいい本見つけたのでご紹介しますわ。


デジタルイラストレーション実践制作法 プロフェッショナル用マスタークラス/Lawrence Zeegen


本屋さんで見かけたらパラパラ見てみてくださいまし。



ちょい高いので躊躇したのですが、内容見ると家でじっくり読み込みたい感じでした。

いろんなおもしろげなイラストをデジタルで描いている人たちの、その描き方を最初から追っかけている本です。

アナログとデジタルをおもしろく融合させている人とか。

トレペにトレース⇒スキャンでごみ取りなしの人のは結構気になりました。



一人で描いていると、普段はそんな不便を感じないんだけど、他の人の、完成板ではなく途中の課程を見るということは、すごーーーく勉強になりますね。


0 件のコメント: