3/09/2010

変形パネルその後

えーと、最近こちらでも話題にしている変形パネルの進行についてちょこっと書きたいと思います。



まず、作っているうちにだんだんと当初の予定よりかけ離れたものになって行きました汗

最初は確かにパネルというか超変形キャンバスを作るべく、

キャンバス地やら買ったのですが、今の状況はこんなかんじ↓








最終形態は桜の木になる予定なのですよ。

そこで土台は変形するに加工しやすい発泡スチロールを選択。



変形なので角丸部分のしわなどが入ることは間違いないので、

パネルを張るのではなく「貼る」という方法で行くことにしました。



具体的にこの土台に使うものは紙か、布か?

布の方がよりしわが少なく自然な仕上がりになるだろうと、

薄手の生成生地を購入。



しかし、その上に載せるものは平面的な絵ではなく立体物を盛ることにしたので

��左端に少し見えているような花とか)、盛りやすい発泡スチロールのままでいくことにしました汗



この花がまたくせ者なんですよね~・・・。



また後日続報を書きます。




0 件のコメント: