8/12/2010

事務所を借りるかどうするか

引越に際し、在宅で仕事するつもりだったんだけど、今度の自治体では子供を保育園に預けるには在宅だと優先順位が下がるらしいムカムカ


ということで、急遽事務所を借りるかどうかの選択に迫られることに。


1万くらいでどこか借りられないかな~・・・訳なし物件で。オカルト系訳ありは絶対ダメ><





よくデザイナーさんとかクリエイターさん同士でシェアオフィス借りてる話聞くんだけど、あれってどこかに募集情報ないのかな?





あと検索して見かけたのが、バーチャルオフィス。あれ安いし合理的なんだけど、保育園の申請に使ってもいいのかなー?


でも子持ちでフリーランスだと絶対的に在宅の方が便利だと思うんだよね。基本的に24時間365日体制、生活時間=仕事時間という仕事だから。


っていうか、なんで在宅だとランク下がるのかその根拠を知りたいわ。在宅は楽だからって思われてるんかしらムカムカムカムカムカムカ


0 件のコメント: