9/21/2010

異業種なイラスト

イラストの話ですが、あえてテーマは「ブログ」です笑

今、住み替えにつき現住居のマンションを絶賛売却活動中です。
で、契約している不動産会社さんから「マイホームパンフレットを作りましょう!」と言われ。
なにかというと、写真や文字などでうちの特徴を詳細にしたパンフレットを作りましょうということです。マンションや家を探している人は普通不動産屋さんおすすめの物件を数軒回るんですよね。なので、全部回ったら一個一個の情報があいまいになってくるんですよ。で、あとからでも思い出しやすいように、こういうの作って内覧に来た人に渡した方がいいそうです。

作りましたよ・・・写真撮影からデザインから、一応この方面でご飯食べてるものの意地でそれなりのものを・・・。
おかげさまで「褒め渡部」(@テレ朝 お願いランキング)のような担当さんからは褒めちぎりなお言葉とともに別の物件もお願いしたいくらいだといわれ(お願いされたいですっ)。

ほとんど写真で、一ページだけ手書きイラストにしました。
モノはいろいろと情報入っているので全頁は載せられませんが、少しだけ。



収納のサイズがあったほうがいいそうなんですよね。作り付けの収納に入れるものはどうせ小物だろうし、自分はそんなに細かいところまで収納にこだわらない人間で、とりあえず大きくてたくさんあればいいという感じなので、いらんだろーと思っていたのですが、担当さんから「作ってください」とのことで。
昨日さっそくお一人目の内覧の方にお渡ししたら、とてもありがたがられました。作ったかいあったなー。

不動産関係のイラストを描くとは夢にも思いませんでしたが、結構書き込み系のイラストが多くこういうラフな感じのも目指してもいたので、今回いい勉強にもなりました。

あとは契約決まってくれれば・・・



0 件のコメント: