8/02/2012

幼児イラストにご縁が&WORDでお絵かき

最近、子供たちの保育園の運営委員になった経緯で、幼児向けイラストを書く機会が増えました。
・・といっても、以前は皆無だったので、カット的なのを少しイベント用に、という程度です。


近々夏祭りがあるので、それにつかう物を書いてみました。
まだこなれてないですね~~( ̄ー ̄;




幼児イラストも当然ながらタッチがいろいろあって、私はラインを使わずにいきなり筆で描く(正確にはペンタブレットで)方法なのですが、



こういうラインを意識したイラストも多いですよね。
ちなみに↑はビジネスソフトのMS WORDだけで書いています。

WORDは多くの人に使われていて、高機能、グラフィックも初心者の方にも使いやすいという点がいいですね。
自分もこのイラストは二点で10分ほどでできました。イラレのベジェが、とか思わなくていいのでサクっと必要な物を作りたい時に便利だと思います。

これもフリー素材としてWORDファイルもアップできたらご自由にどうぞ~っていえるんですけど、Amebaってそういうファイルのストレージ機能はないんでしたっけ・・・?


0 件のコメント: