11/21/2011

EVERNOTE

EVERNOTEが最近話題となっているが、使っている人はいるだろうか?

なんでもクリップできるウェブ版手帳だ。




自分は実際使うまでにはなかなか触手が動かなかった。
ツールをダウンロード、という時点でなんとなく・・・。
もしくは動きのおもいブラウザ画面しかできない。

今までは、iphoneでメールの下書き機能をつかったり、写真はPicasa、ファイルはGoogle Documentといったかんじで、ぜんぜん困ってなかったのもある。

重い腰を上げて使い始めたわけは、ウェブまでまるごとクリップできるというもの。

たしかにこれはよさげ。
URL見ただけではなかなかどんなサイトだったか思い出せないし、視覚的にクリップできるならいいかなと。

使い始めたら、便利すぎてすべての媒体にツールをインストールしてしまった。

ブログのネタ、TODO、美容院の雑誌で見つけたレシピやイベント情報の貼り付けなどなど。
すべての情報が一元管理でき、書いた先から同期されている。


たぶん自分の使い方はすごく初歩的なものに違いない。


他のユーザーの人は、便利すぎてできることが多すぎて、オフィシャルサイトのコピーがうまく表現しきれていない、といっていた。

たしかにオフィシャルサイトでは一発でEVERNOTEのすごさがわかる情報が見当たらない・・

使ってみて実感する感じ。


自分のevernote(ブラウザ版)。

頭の中にたくさん引き出しあって、進行管理が大変な方、特におススメなツールです。 






0 件のコメント: