3/23/2010

完全にブレていました

最近もっぱら話題にしている桜の木のウェルカムボード制作。
週末に完成させる勢いでやっていましたが、進めれば進むほどなにか違和感を感じていました。
土台は完成し桜の花を乗せて見ましたが、おかしすぎました・・・

なにかが違う。
写真をうまくアップできないのまたどう違うかは後ほど。

それが決定的にウェディングの要素からかけ離れ、美しくもかわいらしくも、幸福感も感じない物体になっていました。計画どおりだったんですが。
そこで気づいたのは、途中制作に入ってからほとんど計画ノートを見ずに自分のアタマの中の感覚だけで進めてたこと。

計画ノートを開いて、当時イメージしていた方向の写真やらペタペタ貼りつけていたモチーフで、自分のやろうとしていた方向を再確認。
それはまだいままで踏み込んだことのなかった、ウェディングという両域。

途中から自分の既存の感覚で進めてしまっていて、でもアタマの中では、依頼の条件とか相手の求めている内容のモチーフとかだけが残っていて、それがおかしな感じになってミックスされたのでしょう。

今日また材料を集めに出かけて運良く運命のものに出会えたのでうまく修正というか作り直せそうです。
デッドラインは金曜日。でも今日明日で決着をつけたいですね。木曜は出来上がりを見て微調整日としてとっておきたいです。


0 件のコメント: