9/30/2008

造形基礎

ムサビの通信で今版画をやっているのだけど、版画だけやるのではなくてもちろん他の教科もたっぷりある。実技もある。昨日、月初めに提出した造形基礎2の課題が帰ってきた。


造形基礎とは、絵の基本を勉強しましょう、という実技科目。1から4まであって、必須教科になっている。来年度版画コースにあがろうと思ったら全部単位をとらないとあがれないのである。


で、今回帰ってきた2の課題は、自分の頭部を描く、と手を描く、の2つ。結果は・・・まあ良くもないけど悪くもない・・・。
















どうも無意識に思いっきりかいていないようで、前回の1でもそれを指摘されてた。自分ではおもいっきりやってるつもりなんだけど、こじんまりとまとまってしまっているらしい。結構厳し目(と思う)の総評をもらったのだけど、これは愛のムチと受け取ろう。次回、新しい気持ちで思いっきり描いてみよう!



0 件のコメント: