3/30/2010

桜ウェルカムボード完成~











やっと完成しましたラブラブ


いろいろ紆余曲折ありましたが、なんとかまとまってくれて良かったです。


当初、布張り変形パネルで、と考えて、そこから発泡スチロール+スポンジ、そしてやはり布張りへ・・・。

慣れないファブリック系で、材料やその情報集め、扱いにアタフタしましたが、いい勉強になりました。


優しい感じになるファブリック、いいですね~。ガーリーな感じに仕上がってくれて、ガーリーやウェディングに必要な感覚のきっかけくらいは得られたのではないかと思いますですキラキラ

前回のブログの通り、神が降りてきた時からあまりのいい感じに自分で自分の作品に悶絶しておりましたあせる



ただ、これ自体を商売にするかっていうと、ちょっとどうかな~~・・・あせる



自分的にはイベント当日(=結婚式)のためのアイテム作りと言うよりはアート作品のつもりで作ったので、途中から採算度外視でやってました。数日やそこらで出来るアート作品なんてないし、そうなるとその日数分拘束される。

今回は未知の分野に踏み込むいい機会ということで思いっきりやって、気に入るまで作り直したりしましたが、仕事としてはそれは痛いです。

お仕事として割り切って自分の出来る範囲でやれればいいんだけど~~。



なんか、仕事やできあがりに自分をあわせていくタイプのようなので、そのあたりうまくすりあわせて行ければうまくいくのかな~と思います。

アート作品ならそうあるべきだと思うんですが、予算もおしりも決まっていて、商売として利益を出さないと行けない場合はそれじゃダメですね。

それに、おめでたい席で直接来賓も目にするものだけに、気を遣うのは気にしすぎでしょうか・・・。

今回は列席者の名前も入れるご依頼だったので、80人強の名前を間違いなく美しく入れ込むのは結構気を遣いました汗






でもまあ、なにかやりようはある気もしてます。まだこれは初めの一歩だしね。


オーダーのウェディングアイテムをお仕事として作っている方もいるので、そういう人たちはどうやってんのか知りたいですね。

とにかく満足な出来となりよかったです音譜



0 件のコメント: