10/25/2008

下絵の下地を延々作成中

できれば毎日落書きを載せるといいつつ、落書きどころか毎日更新できてないな~汗




今、版画Iの課題に必死ですあせる今月中に提出する計画なのにまだ下絵の下地作成中。なかなか思ったようにいかないです。









とりあえず、今は下地作りで、楽譜をトレース中。


これから下絵にして、板に転写して、


彫って


彫って彫って


彫って彫って彫って、





擦って


擦って擦って


擦って擦って擦って、





完成。




なんとなく版画はすべて手作業のイメージがあって、イラレ使うのはあり??ってのをちょっと考えたけど、ありあり!べつにこれで下絵完成ってわけでもないしさ。

それにしても、イラレってあのベジェに慣れなくてあんまり好きじゃなかったんだけど、やりだしたら結構楽しい。トレースから始めると楽しいのかな。夫はチュートリアルやるだけでかなり効率違うとはいうけど、今はその時間すら惜しい。




























どんな作品になるんだろうね~~~ふふふ。もちろん頭の中じゃ完成してるんだけど、うまくいけばいいな。









完成したらのせまーす。完成までの道のりはまだ一合目あたりですが・・・。























できたらポチっとよろ!


0 件のコメント: