7/02/2010

スキンカスタマイズおわりました

昨日のワービー(ワールドビジネスサテライトのことを我が家ではこう呼ぶ)で、ボラバイトなるものがはやっているらしいと知りました。

その名の通り、ボランティアxバイト。


発注側は破格の給料で人手をゲット。受注側は給料は二の次、まずは自分の可能性を模索したり体験的なことや勉強しつつ働く、というもの。

でした。お金が発生する時点でボランティアじゃないと思うんだけど。


そのニュースを見つつ、昨日、歌手の女友達のブログスキンのカスタマイズを無事??終了し納品しました。

いやー・・・・

慣れないことは仕事にすべきじゃないですw

こういったフルオーダー的なブログデザインカスタマイズもイラスト業の合間にやってみようか、と思っていましたが。

無理ということがわかりましたw

でもまあどんな感じか見えただけでもいいとします。

お金は発生しないけどこれってボラバイト??

受けた以上は完璧にしないといけないので、とりあえず納品したけどまだ若干微調整をしなければ・・・。

なんでサイドバーの配置を変えたらデザインが総崩れになるんだろう爆(←原因わかった。けど解決法がみつからない・・・)
人目にソースをさらすのは恥ずかしいので、雰囲気だけスクリーンショットでお見せします 笑

それにしてもデザインとイラストって別物だと再認識。

デザインって難しい。

もっと思い切りなデザインしたかったなあ。


1 件のコメント:

Anonymous さんのコメント...

1. I thank you from the bottom of my heart!!
ほんとにありがとうございましたm( )m
私の大好きな花までいれてもらってめっちゃ嬉しい♪♪

まずはアメーバ?の使い方に慣れないとな...
今度また色々教えてください( ̄▽+ ̄*)うほほ