1/08/2015

波とか木肌とかお絵かきとか

ユニクは版画調をメインタッチとしてイラストを描いているのですが、PCだけで作業しています。
気が向いたときに、アナログ版画も作ったりしますが、ごく稀です。


Photoshopで描いていて、よく人から「どうやっているの?」と聞かれるのですが、オリジナルブラシを作って、コチョコチョ描いているだけです。
そんな大層なことしていないので申し訳ないんですが^^;




こんな感じで、普段スマホでおおっと思ったところを撮りだめて、使えそうなテクスチャをブラシにして描いています。あと、人のブラシも使ったりもしましたが、結局基本のとオリジナルのブラシに戻ってきました。

Photoshopが高機能なのにホント申し訳ない使い方です^^;

0 件のコメント: